ランニング記録だけ

日々のランニングやマラソン大会の記録だけを書いています。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

月間走行距離と休足宣言~2月28日~

今日は雨天のため、走っていません。そして今日で2月は終了です。走行距離は208kmでした。走った日数は16日。日数は少ないけど、30キロ超を2回走ったので、200キロを辛うじてクリアしました‍♂️左足の親指の付け根の腫れが治らないので、「スポーツ ランニン…

今日のランニング~2月27日~

10日の古河はなももまでは軽めに走ろうと思います。一方で、宴会のお酒を軽めにしたらいいんじゃないの、というもう一人の自分もいます。「つぶれるまで飲まない❗」でも、翌日は「つぶれたかどうかすら覚えていない😭」どう思いますか(笑)

今日のランニング~2月25日~

暖かく、風もない。今日は半袖、短パンで走りました。鬼怒川のサイクリングロードは走りやすいけど家から遠い。

今日のランニング~2月24日~

昨夜は妻の会社の人々と飲み会🍶 二日酔いのため、午後ランになってしまいました。 意外に速く走れました😀

旧日光街道散策 part2【北千住から草加】~2月23日~

ランニングでは完結しましたが、妻とのウォーキングは継続します。 今日は北千住から草加まで🚶 走るより疲れるのは、妻と一緒だからか❔ まだまだ先は長い(笑)

今日のランニング~2月22日~

走り出してすぐに疲れてしまいました。そのため、いつもより短めラン🏃‍♂️日光から走った疲労が抜けきらず(笑)今日は暖かく、短パンで走れば良かったです。

完結❗旧日光街道ランニング(日光から宇都宮)~2月20日~

こま切れに旧日光街道を走ってきましたが、今日は残された宇都宮~日光間を走りました。二荒山神橋をスタート 杉並木は花粉症の人は走れないでしょうね 36キロ走りましたけど、ずっと下っているので心肺的には楽でした。通過した宿場は鉢石~今市~大沢~徳…

今日のランニング~2月19日~

昨日娘は15日間の語学研修(笑)ということでオーストラリアに旅立ちました✈️その間、私はいつもより長めに走りたいと思います❗

結城シルクカップロードレース 10K~2月17日~

快晴☀️昨年より風も弱めで、コンディション最高。ここのところ、私のコンディションも上向きなので42分が目標です。結果はほぼ目標どおり。7km~9kmまでを頑張れれば、公式タイムも42分を切れたんだけどなぁ。昨年のこの大会の記録より3分速く、生涯の自己ベ…

今日のランニング~2月15日~

今にも雪が降りそうな雲行きでした。天気予報では週末は暖かくなりそうです。日曜日は結城で10kを走ります🏃

今日のランニング~2月14日~

足の痛みがなくなって以降、快適ペースの速度が上がっています。それでいいのだけれど、どこか痛めそうでこわい。大田原の次の週にNAHA行っていい?と妻に聞いたら、「はぁ~」と言ってました。

今日のランニング~2月12日~

次の日曜日は10キロレース🏃気合いを入れるために途中の1.5kmを4分/kmを切るペースで走ってみました。このペースでは10キロはもたないことが判明(笑)

今日のランニング~2月10日~皇居とか

今日は娘が東京ドームシティで上演?されているミュージカル『テニスの王子様』通称テニミュを観劇。しかも昼の公演と夜の公演の2部練!夜は一人で帰るのが怖いから迎えに来いとのご下命。迎えに行くだけじゃバカらしいのでランニング‍♂️最近は10キロ程度の…

今日のランニング~2月8日~

昨日のポカポカ陽気から一転、北風🍃が冷たい。外に出るのも億劫だったけど、ランニングを連休するのも憚られるので気が進まないせいか、体が重い(笑)これから青森の地酒を飲みに行きます。こっちは楽しみです。

今日のランニング~2月6日~

ビルドアップみたいな感じです🏃‍♂️あまりアップしてないけど(笑)

今日のランニング~2月5日~

今朝は朝ランの時間がなかったので、銀行と健保協会に走って行ったのです🏃‍♂️走るついでに行った訳ではない(笑)

今日のランニング~2月3日~

昨夜は自治会役員会という飲み会でした🤢例によって午前中はゴロゴロしていましたが、別府大分マラソンを見ていたら走りたくなりました😀ジョギング後は性懲りもなく。

今日のランニング~2月2日~ヤッソ800

今日は辛いヤッソ800❗800mを3:20前後で‍♂️慣れてきたので今までで一番楽でした(笑)栃木県総合運動公園のサッカー場、ラグビー場の周りのジョギングコースをぐるぐるしました‍♂️形式的にはフルを3時間20分ぐらいで走れるかもですが、どうなんですか?それとエ…