ランニング記録だけ

日々のランニングやマラソン大会の記録だけを書いています。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のランニング~1月31日~&月間走行距離

1月の走行距離は255kmでした。長い距離を走っていない割には距離を伸ばせました。今朝はジョギングの途中で、近くの住宅団地の坂道を行ったり来たりしました。インターバルよりは楽でした(笑)そして、娘は今日もお休みこれから再びお医者さんに連れて行きま…

今日のランニング~1月30日~

娘は今日もお休みです。昨日の昼飯にカレーうどんとサラダを娘に食べさせたら、妻に怒られました。腹痛で休んでいるのに😡⚡明日は登校してもらわないと困ります。

今日のランニング~1月29日~

娘は腹痛のため、学校を休んでいます。医者に連れていかなくてはならないため、早めのラン🏃‍♂️(速めではなく)胃腸の不調やインフルエンザが流行っているらしいので注意しないとね。

今日のランニング~1月27日~

二日酔いで午前中はダラダラ過ごしました。大会に参加されているブロ友さんの健闘に刺激され、午後ランしました❗坂道ダッシュを繰り返そうと思ったけど、風邪気味で胸苦しいので一回でおしまい(笑)

今日のランニング~1月26日~

平熱ではありますが、2、3日前から喉が痛い。走って体を暖めれば治るとの妻の無責任な忠告に従い走りました。走る前と後とで体調は変わらず。今夜は飲み会があるので、体力温存のため寝ます(笑)

今日のランニング&真岡井頭温泉~1月24日~

9回目の青色申告をしてきました。今回も儲かっていませんが、気にせず、はが路ふれあいマラソンと真岡井頭マラソンの会場である真岡井頭公園に走りに行きました。800mの疾走は困難な気がしたので、500mの疾走を繰り返しました。休息はアバウトで。また不規…

今日のランニング~1月22日~

次のレースは2月17日開催の結城シルクカップ10kmです。スピードを上げて頑張ってみたものの、耐えられず不規則な走りになってしまいました(笑)42分で走りたいけど、今の私には無理なのか?

今日のランニング~1月21日~

最近買ったシューズは「ミッドフット走法を身に付けたい人におすすめ」が売り。足の親指の付け根が痛いのはそのためか?以前からのシューズで10キロ🏃‍♂️。違和感はありませんでした。

今日のランニング~1月19日~

10km過ぎた辺りから足の親指の付け根が痛みだしました。ちょっと嫌な予感がするんです。心拍数は異常な数値(笑)

今日のランニング~1月18日~

今朝も寒かった❕ワークマンの手袋でも、指先が痛くなります(笑)最後にスピードが上がったのは、信号が青だったからです。

今日のランニング~1月17日~

帰宅途中のカーナビに「運動公園」と表示されていたので、寄ってみました。ゴルフ場に囲まれていて、かなりのアップダウンでした。足は大丈夫でした(笑)

今日のランニング~1月15日~

足の親指の付け根の腫れは続いています。残り1キロぐらいから痛くなりました。適度に休みを入れながら走ります。

高根沢町元気あっぷハーフマラソン~1月13日~

目標の100分を切ることが出来ました❗暖かくて走りやすかったです去年のこの大会の記録より10分速く、50才以降の自己ベストより10分遅いです。今の実力どおりの走りが出来たので許してください。2、3日前から足の親指の付け根が腫れていて気になっていました…

今日のランニング~1月12日~

東京都心部では初雪を観測したそうですが、栃木は比較的穏やかです。明日はハーフの大会なので、風がなければいいなぁと思っています。

今日のランニング~1月11日~

セントラルパークで走りましたけど(笑)栃木県の

今日のランニング~1月9日~

今日は風が強いですね🍃日光方面からの風に押し戻されました(笑)風に逆らったので心拍数が高くなりました。

今日のランニング~1月8日~

今朝はビルドアップ🏃日曜日のハーフは100分ぐらいで走りたいなと思いながら。ランニング用のグローブ買おうかな。ワークマンの方が暖かいかな?

今日のランニング~1月7日~

次の日曜日は高根沢町元気アップハーフ🏃刺激を入れるためのプチインターバル走でした❗今朝も寒かったので、スキー用のグローブで走ったけど少し重い(笑)

旧日光街道ランニング(越ヶ谷宿から日本橋)~1月5日~

今日クリアした宿場は越ヶ谷~草加~千住~日本橋です。 延べ4日で自宅(宇都宮)から日本橋まで走破しました。 浅草仲見世も旧日光街道の一部ですが、大混雑していたので脇道にそれました😭 日光方面へは暖かくなってから向かうつもりです。

今日のランニング~1月3日~

昨日は娘の友だち家族とディズニーシー。往路は午前4時に家を出て6時着。到着後、お友だちと合流し、寒空の下、開園待ち。閉園まで園内の彷徨とアトラクションの順番待ち。復路は午後11時発、午前0時30分帰宅。往路復路ともに運転非常に疲れた一日でした。今…

今日のランニング~元旦~

🆕🌄明けましておめでとうございます🎍今年もよろしくお願いします。