ランニング記録だけ

日々のランニングやマラソン大会の記録だけを書いています。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のランニング~9月29日~

雨が降りだす前に走り出し、折り返し地点辺りで降りだし、10キロぐらいシャワーラン🏃台風が日本列島🗾を通過しそうです。今年は自然災害が多いですが、自分で備えることができるところはやっておこうと思います。

今日のランニング~9月28日~

先日の「ブラタモリ」で紹介されていた大谷石の採石場辺りまで🏃帰りは下りなので、調子に乗りました。秋の交通安全週間で立っているシルバーの方々にガンバレとか云われ、トップを独走しているかのようでした(笑)

今日のランニング~9月26日~

今朝はプチインターバル🏃約300mのトラックを(疾走2周+休み1周)×5回効果があるかは不明ですが、600mなら頑張れます。私も落選しました(笑)

今日のランニング~9月25日~

今朝走っていたら、小中高と同級生だった友人に声を掛けられた。彼は出勤途上の車の中。「こんな時間に走ってんの(暇なの)?」俺は働くのが苦手なんだよ。昨日、庭の草むしりをしたら、7袋になってしまいました。雑草取りは小まめに行いましょう(笑)

今日のランニング~9月24日~

今日はペース走🏃3.5ペースでハーフぐらいを走りたかったけど疲れました。

今日のランニング~9月22日~

今日は体が重いと思ったら、前半は結構登ってました。ゆっくりペースで2時間走りました。自分の走り方をつくづく眺めてみれば、ゆっくりペースも疾走ペースもあまり速度に変わりがないように思います。幅がないっていうか。キロ3:30で走れないのは勿論、キ…

今日のランニング~9月21日~

今日は一日雨の予報🌧️。汗だくになって走るよりシャワーランの方が楽に走れますね。

今日のランニング~9月19日~

今朝はプチインターバル走をしました(笑)疲れてしまったので、4回しか出来ませんでした😭

今日のランニング~9月18日~

三連休で長距離とかスピードを上げて走ったので、今朝は短めに快適なペースで走ってみました🏃

今日のランニング~9月17日~

昨日は体育祭観戦のため休足しました。今日はスピードを上げて走らなければならないと勝手に思い込み、信号で一時停止をしなくてすむよう、栃木県総合運動公園内のジョギングコースで10k走。(走り始めて1キロちょっとのところで知人と遭遇し15秒ぐらい立ち…

今日のランニング~9月15日~宮環

朝のうち雨が降っていたので、娘の学校の体育祭が明日に順延になりました。お昼頃から雨が上がりましたので、宇都宮環状線、通称宮環を一周しました一定のペースで走り続けた方が楽なのに信号で停止しなければならないのが難点でした。青梅のトレランとかヤ…

今日のランニング~9月14日~

市役所に用事があったので、用件終了後に走ってみました🏃市役所に隣接した宇都宮城址公園を一周。宇都宮城は詳しくはわかりませんが、「釣天井」で有名?です。1キロ5分ペースはちょっと無理でした(笑)

今日のランニング~9月13日~

途中で1キロだけ頑張りました。もう一度スピードを上げる根性はありませんでした(笑)

今日のランニング~9月12日~

今日は夕方ラン。明日の朝も走るかもしれないので、スローペースで走りました🏃自転車🚲のJKと衝突しそうになったけど、とても可愛らしかったので広い心で対応しました。

今日のランニング~9月11日~

昨日休足して体調が良かったので、後半サブ3.5ペースで走ってみました。怪我以前はこのぐらいのペースでフルを走っていたけど、今はとても無理です。とか言いながら密かに狙っているのです(笑)

今日のランニング~9月9日~壬生町町民総合運動公園から

文化祭での娘の大活躍?を観賞後、途中下車して帰宅🏃ロングは出来なかったが、スローは達成(笑)次の土曜日は体育祭、日曜日は地域のバレーボール大会です。なかなかLSDが出来ません。

今日のランニング~9月7日~

土日は娘の学校の文化祭。その次の土曜日は体育祭。本当はLSDとかしたいんだけど。観に行かないと機嫌が悪くなるのです。

今日のランニング~9月6日~栃木市総合運動公園

娘を学校まで送っていったので、栃木ICから学校までの近道探しランをしました。結局堤防のサイクリングロードに出てしまったので、車での近道は見つかりませんでした。

今日のランニング~9月5日~うつのみや遺跡の広場

今日は体が重く感じました。アップダウンがさほどでもないのに妙につらかった😭

今日のランニング~9月4日~

台風がやって来ます。用心のし過ぎはないと思います。

今日のランニングヤッソ800~9月2日~&8月の走行距離

昨日のトレランの打ち上げで、「明日はヤッソ800やります!」と宣言してしまった記憶あり。私は通常、酒席の記憶はほとんどないのですが(笑)仕方がないから出掛けました。 4回目の疾走時に胃の中の物が出てきそうになっちゃってそれでもなんとか10回頑張りま…

今日のランニング~9月1日~青梅トレラン

Pylori49さんの企画で、マーフィーさん、おんざろーどさん、狸屋ジルさんのブロ友さん5名で奥多摩トレランしました🏃軍畑から青梅まで