ランニング記録だけ

日々のランニングやマラソン大会の記録だけを書いています。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のランニング~8月30日~

少し疲れているので、明日は休足予定ですが、あと6km程で月間250kmになるので、どうしよう。明日は走らない予定(笑)

今日のランニング~8月29日~

インターバルの設定をして走ってみました。ウォームアップの後、(800m+400m) ×4回。休息のペースが速すぎるし、そもそも10本やらなきゃいけないらしい。とりあえずガーミン様に設定することは私にも出来ました(笑)

今日のランニング~8月28日~

ガーミンコネクトとランキーパーに転送したペースの違いランキーパーでは短距離での速度の変化は表示されないのかもしれません。

今日のランニング~8月26日~

睡眠11時間59分とはどういうことでしょうか?起きていても寝ているような脳の活動ということなら腑に落ちる😭暑かったので15kmでおしまい🏃

今日のランニング~8月25日~

昨日GARMINを購入してしまったので、早速計測しました。従来通りRunkeeperでも。GARMIN Connectっていうのとも連携しました。まずRunkeeperGARMINからRunkeeperに転送したものGARMIM Connect距離とか多少異なるのは誤差ですね。これで少しは速く走れるように…

今日のランニング~8月24日~GARMIN235J

今日は夕方ラン薄暮はやはり道路の凹凸が見辛いですね。遅ればせながら、ガーミンを購入いたしました。235Jというやつです。財政難なので私のギターコレクションの中からほとんど弾いていないフェンダーUSAを楽器屋さんに52500円で買っていただき、電器屋さ…

今日のランニング~8月23日~偽インターバル

ジョギングの途中、1周300mのトラックでインターバル走の真似事をやってみました。2周をキロ4分前後ペースで、休みは1周をキロ6分30秒ぐらいで。4回頑張ったら疲れちゃったので、クールダウンしながら帰宅しました。今日はランキーパーでしか計測し…

今日のランニング~8月22日~栃木県井頭公園

木陰だからってこの時間に走っちゃダメですね(笑)2周で終了しました。

今日のランニング~8月20日~

今日は夕方ラン🏃速く走ったり遅く走ったりを繰り返したのですが、ランキーパーだとよくわかりませんね(笑)

今日のランニング~8月19日~

昨日のトレッキングで普段のジョギングでは筋肉痛にならない肩や腰が筋肉痛になってしまいました😭そこで疲労抜きジョギングに出掛けました。ゆっくり6:40/kmペースでハーフ🏃今日は涼しいので、楽に走れました。

ハイキング~8月18日~天城しゃくなげコース

妻とハイキング。宿泊先のホテルからシャトルバスで登山口へ。(コース地図は伊豆市観光情報サイトから転載させていただきました)普段はほとんど運動をしない妻にとっては苦行だったようですが、天候に恵まれすばらしい景色を眺望することが出来ました。ハイ…

今日のランニング~8月17日~天城高原

娘は今日から25日まで、中学高校の有志の皆様とドイツに国際交流?に出掛けました。取り残された父母は財政難のため、株主優待券を活用し、伊豆天城高原を訪れることになりました。伊東からバスで40分。ホテルに到着しました。バスの中で缶ビールを空けてし…

今日のランニング~8月16日~

大気が不安定😖💧晴れていたのに途中からシャワーランに☂️前夜に飲み過ぎたために早起きが出来ませんでした(笑)ペースもゆっくりめ🏃

今日のランニング~8月15日~

今朝は6時に家を出たのですが、すでに暑かったです☀️😵💦汗が引くまで玄関前で放心状態(笑)

今日のランニング~8月14日~

シーズン初レースの水戸黄門漫遊マラソンでは今日ぐらいのペースで走り続けたいです🏃

今日のランニング~8月12日~

今日は6分ペースでハーフ🏃疲れないようになるべく平坦なコースを選ぶ弱気な私でした。

今日のランニング~8月11日~

ジョギング途中での1kmタイムトライアル(笑)体が重く4分を切れず。1km休んで再チャレンジも息切れ(>_<)明日は早起きして涼しい時間にハーフぐらい走りたいです。

今日のランニング~8月10日~

朝食前にラン🏃走り出したときは空気が澄んで秋の気配?でも、帰宅後はしばらく滝のような汗。まだまだ暑い日が続きそうです☀️😵💦

今日のランニング~8月9日~うつのみや遺跡の広場

うつのみや遺跡の広場に駐車して🏃台風は過ぎ去ったようです。一時期より気温は低いけど、蒸し暑い(汗)

今日のランニング~8月8日~

台風が近づき風が強まる中、朝ランに行って来ました🏃

今日のランニング~8月5日~

この土日は母の三回忌、娘の学校行事があり、長い距離を走ることができませんでした。今日は夕方ラン🏃。まだ暑かったです。

今日のランニング~8月4日~&バンパーのキズ&はが路エントリー

バンパーにキズ。運転席の反対側なので帰宅してから気付いたのです。買い物中のスーパーマーケットの駐車場での出来事と思われます。ディーラーの人の指示通りにワックスで擦ったら少し目立たなくたりましたが残念です朝ランはとても快調ですそれと、今年も…

今日のランニング~8月3日~

今日は朝ラン🏃家を出たときは26℃。30℃ないと、涼しく感じてしまいます(笑)

今日のランニング~8月1日~

滅多に、ほとんど夜ランはしないのですが、朔日なので無理して走ってしまったのです🏃やっぱり夜ランは道路の凹凸が分かりにくく私には危険でした。