ランニング記録だけ

日々のランニングやマラソン大会の記録だけを書いています。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のランニング~7月31日~&7月の走行距離

月間250kmを目指して走りました。今朝はもっと短くてもよかったようです(笑)

今日のランニング~7月30日~

娘は今日から群馬県水上でサマースクール。勉強漬けの三泊四日というけれど、温泉😌♨️🍶は羨ましい。下世話な話だけど、料金分だけは勉強してきて‼️

今日のランニング~7月29日~

栃木県子ども総合科学館から帰宅🏃二日間休んだからか昨日涼しかったからか、今日の暑さは耐え難かったです。

今日のランニング~7月25日~

今日はバテ気味です。もっと長く走る予定だったけれど、早めに切り上げました。

今日のランニング~7月24日~

6時発、比較的涼しかったです。山手線でのトレーニングの成果か、とても爽快に走れました🏃

山手線一周ラン頓挫~7月22日~

ブロ友さんなど9名で山手線一周ランに挑みました。しかし、酷暑で生命に危険を及ぼしかねないため、鶯谷から五反田までで終了しました。ここで時計が止まってしまい(>_<)残念でしたが、熱中症になったら洒落になりませんので。打ち上げは楽しく焼き肉食べ放…

今日のランニング~7月21日~

今日は短めで。途中で1キロだけのスピ練。だいぶ楽に走れるようになってきました。明日は長~く走る予定です。でも、無理はしません。

今日のランニング~7月19日~

今日は娘の学校が休業のため、駅への送りがなし。いつもより少し早めの朝ランでした🏃今日も35℃を超えるような暑さのようです。無理をしちゃダメです。

今日のランニング~7月18日~

終わらせたい仕事があったので朝ランを控えたが、意外に早く終わってしまった。あまりに暑いのでシャワーを浴びようと思ったが、どうせシャワーを浴びるならその前に走ろうと思った。近所のとちぎ健康の森で🏃

今日のランニング~7月17日~

連日の酷暑のため、体がダルい(-_-)夏バテには鰻しか思い出さないけど高くて。

今日のランニング~7月15日~三本松⇔千手ヶ浜往復

やはり奥日光は平地より涼しいです。スタートしたときも、戻って来たときも車の温度計は29℃。家に着いたら36℃でした。昨日は渡良瀬遊水池で暑い思いをしたので、奥日光で避暑ランしました。戦場ヶ原の展望台の近くにある三本松の駐車場に車を停め、中禅…

今日のランニング~7月14日~渡良瀬遊水池

栃木、群馬、埼玉の県境に位置する渡良瀬遊水池(谷中湖)を周遊10時スタート。日陰がほとんどありません。35℃前後あったと思います。自転車の人はいましたが、走っている人には出会いませんでした。一周して、車に戻って給水。その後は水道毎に頭から水をかぶ…

今日のランニング~7月12日~

今朝は比較的起伏のあるコースを🏃。今日で月間110キロぐらい。以前に比べれば少ないけれど張り切り過ぎかも。アキレス腱痛が再発しないためには休息とストレッチが必要かなと思うのです。

今日のランニング~7月11日~

ほぼ、ほぼほぼ5分ペースで🏃毎日暑い☀️😵💦無理しないで頑張ろう‼️

今日のランニング~7月9日~&The Sound of Music

土日で飲み食いし過ぎて肥りました。ダイエットのために6分ペースでゆっくりラン🏃娘は昨日、小さな発表会で「The Sound of Music」を歌ってました。(追伸)ご存じでしょうが、この曲です。

今日のランニング~7月8日~

ジョギング途中の1kmタイムトライアル(笑)最初に飛ばしすぎて600mで疲れてしまう😭再びチャレンジも500mでスピードダウン😭スピードも持久力もまだまだです。痛みは軽減しています。足首に力が入っていない気がします。

今日のランニング~7月7日~

まだ、小雨が残っていました。低温ミストサウナに入ったように汗だくになりました。災害が拡大しないことをお祈りいたします。

今日のランニング~7月5日~宇都宮聖山公園

宇都宮聖山公園の周辺をお散歩🏃走っていたら、予報通り雨が降りだしました☂️

今日のランニング~7月4日~

今朝は急な坂を駆け上がって心拍数を上げてみました⁉️

今日のランニング~7月3日~

今朝は短めで。今日も途中でスピードを上げて走ってみました。少し下りだったので思ったより速く走れました。これを10k続けられれば、30代に戻れます(笑)もう一回上げようとしたけど無理でした。

今日のランニング~7月2日~栃木市総合運動公園

今日も朝から暑いです。1キロだけのスピ練?は今日も納得がいかず。

今日のランニング~7月1日~&6月の月間走行距離

金曜日の飲み会で深酒してしまい、昨日は一日寝てました(>_<)今日も体調不良です(笑) 6月は19日走って、ギリギリ200キロ超えました。適度な酒量で今月は頑張ります🏃