ランニング記録だけ

日々のランニングやマラソン大会の記録だけを書いています。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のランニング~9月30日~&月間走行距離

今月は雨の日が多かったですが、最終日は爽やかな秋晴れです http://media.emjb.jp/img/pictograms/119152.gif 10月はフルを走るので、疲れがたまらないように調整したい。 でも、どうしたらいいのかわかりません。 Runkeeperにしてから最も走った月でした…

今日のランニング~9月29日~

雨の日の自転車は危険です。横断歩道で転倒していた男子生徒を起こしてあげた朝ランでした。

今日のランニング~9月28日~

足の裏の親指の付け根あたりが痛いです。今日はゆっくりペースでhttp://media.emjb.jp/img/pictograms/218688.gif

今日のランニング~9月27日~

フルの目標ペース4:50ぐらいで走る予定でしたが、ペースが不安定でした。もっと練習しないといけないと思った今日のランニングでした。http://media.emjb.jp/img/pictograms/218688.gif

ランニングはお休み~9月26日~

今日のランニングはお休みです。型落ちで安売りしていたので、ターサーカイノス3を買いました。

今日のランニング~9月25日~

久々に30kmを走りましたが、かなり疲れてしまいました。 来月のフルでPBを目指していますが、これでは、PBどころか完走すらおぼつきません。 それと、11月5日の味スタ6耐は前泊することにしました。 それと、今月も月間走行距離300kmを超え…

今日のランニング~9月24日~

走りながら聞いていた菊池桃子さんのラジオで、25年ぶりにリーグ優勝したカープにちなみ、広島出身アーティストランキングをやっていました。1位:奥田民生さん、2位:浜田省吾さん、3位:世良公則さん、4位:矢沢永吉さん、5位:吉川晃司さんでした…

今日のランニング~9月23日~

毎日雨で、うんざりです。雨でも走るんですけれどhttp://media.emjb.jp/img/pictograms/218688.gif

今日のランニング~9月22日~

2足のシューズを交互に履いているのですが、連日の雨で乾きません。今日はトレランシューズで走りました

今日のランニング~9月21日~

ランニング後、かかりつけ医に先日のCT検査の結果を聞きに行きました。悪性の可能性は少ないものの、大きな病院での検査を勧められ、栃木県立がんセンターの骨軟部腫瘍科を受診することになりました。外来は月曜日のみなので、予約が取れたのは10月24…

今日のランニング~9月19日~

今日も雨でした途中で来客の電話があり、スピードアップして帰宅

今日のランニング~9月18日~

昨日は娘の学校の体育祭でした。見てて一番楽しかったのは、高校3年による「担任送り」でした。仮装した担任と二人三脚をした後、担任の先生をボードに乗せて、数名で引っ張ってリレーします。先生も楽しそう。ドロンジョの女性の先生がセクシーでした♪(^-^)…

今日のランニング~9月16日~

エントリー済みの大会です。10月30日 水戸黄門漫遊マラソンフル11月 5日 味の素スタジアム6時間耐久リレーマラソン(最も楽しみです)11月20日 宇都宮マラソンハーフ(妻は5K)11月23日 大田原マラソンフル 12月18日 はが路ふれあいマ…

今日のランニング&脇のしこり~9月15日~

2、3日前から気になっていた脇のしこりが大きくなったので、かかりつけ医に。超音波検査で4㎝大の腫瘍があることがわかりました。当たり前ですが、良性か悪性かは検査してみないとわからないとのこと。ちょっと大きな病院でCTを撮り、来週再診することにな…

今日のランニング~9月14日~

今日は高校の同級生が主宰する劇団「だるま座」の公演を観に行きます。新幹線で向かっています。下落合駅は30年前に就職して、アパートを借りたところなので懐かしい。今日もやっぱり走りました

今日のランニング~9月13日~

雨が上がったので移動中でしたが、公園に車を停めて走りました。道がよくわからず、行き止まりになっていたり、冠水していて進めなかったりで右往左往。予定より長く走ってしまいました。

今日のランニング~9月12日~

途中でおなかが痛くなって、運動公園のトイレを借りる。以後、不測の事態に備え近場をグルグル。http://media.emjb.jp/img/pictograms/218688.gif

今日のランニング~9月11日~

今日も娘の学校の文化祭でした。また、学校周辺を走りましたが、平坦な道を選びました。

今日のランニング~9月10日~文化祭

娘の学校の文化祭。ミュージカル部は、「My Fair Lady」高校生が主力ですので、中1の娘は最後部で歌い踊っていましたが、とても楽しそうでした♪ついでに学校の周辺を走ってみました!時間とペースがかなりおかしいです。 これが多分正確に近いと思います。ス…

今日のランニング~9月9日~

10月2日は真岡井頭マラソン10Kにエントリーしていますが、母の49日の法要のため、DNSします。

今日のランニング~9月8日~

降り続く多い雨のため、宇都宮市には土砂災害警戒情報が発表されています。崖の近くなど土砂災害の発生しやすい地区にお住まいの方は、早めの避難を心がけましょう。昨日のお土産。

今日のランニング9月6日~

9月に入ってから蒸し暑さが体にこたえます。

今日のランニング~9月5日~

Runkeeper!道程も距離もペースもおかしいけれど、今日は夕ランしました。

今日のランニング~9月4日~

今日は栃木市までお迎え。早めに家を出て、栃木市の運動公園のジョギングコースを周回。ネットで検索して市内の銭湯「金魚の湯」で汗を流しました。料金は300円!いいところを見つけました。

今日のランニング~9月3日~

土曜日は学校まで送ってもらえる、という娘の一方的なルール。栃木市周辺を走りましたまだ暑いですが、どこからか金木犀の香りがして、秋を感じました。

今日のランニング~9月2日

ラジオを聞きながら走っているのですが、140歳を超える人がいるそうです(真偽不詳)。長寿の秘訣は「忍耐と余裕」だそうです。現在の夢は、「死ぬこと」!孫たちを自分の世話から解放させてあげたいそうです。

今日のランニング~9月1日~

今月も頑張りましょう!