ランニング記録だけ

日々のランニングやマラソン大会の記録だけを書いています。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月の月間走行距離

長い距離は走れなかったけれどほぼ毎日走れたので目標の300kmをクリア! 目的はダイエットなので質より量でいこう。

今日のランニング~6月29日~

今週金曜日、7月に入ると晴れて気温が高くなり真夏日が続くらしいです。早朝ランに移行する時期かも、です(^^♪

今日のランニング~6月28日~

看護師から母に付添人をつけるよう要請された件ですが、昨日医師と面談しました。私は、医師に対して、厚労省通知「基本診療料の施設基準等及びその届け出に関する手続きの取扱いについて」に「看護は、当該保険医療機関の看護要員のみによって行われるのも…

今日のランニング~6月27日~

入院中の母親ですが、ナースコールを頻繁に押してしまうのです。看護師が付きっ切りに対応するわけにもいかず、家族による付き添いか、付添人をつけるよう看護師から要請されました。それって、健康保険法等に違反してないかな、と思いつつ、本日医師の説明…

今日のランニング~6月26日~

宇都宮はよく晴れています。各地でマラソン大会が開催されているようですね。私のブログの友だちになっていただいている方も何人か参加されています。ベストを尽くして頑張ってください!

今日のランニング~6月25日~

母の病室から見える宇都宮の遠景。わからない建物があったので探索ラン。結局、特定することができず。MAPで調べればすぐにわかるかもしれないが、それじゃつまらないので、再度の探索をしたいと思っています。

今日のランニング~6月24日~

梅雨らしい天気が続きます。http://media.emjb.jp/img/pictograms/326003.gif今度の日曜日は、晴れるみたいですね。

今日のランニング~6月23日~

宇都宮は雨が上がりました。体重はどうにか2kgオーバーぐらいなり、少しずつ回復してきました。

今日のランニング~6月22日~

昨日の整形外科の結果、鎮痛剤(ロルカム)と胃薬(ムコスタ)に加え、神経痛の薬のリリカというのが追加になりました。持病のメニエールのため以前から、めまいの薬(アデホス)と痺れの薬(メコバラミン)を飲んでいるので、薬漬けになりそうです。

今日のランニング~6月21日~

宇都宮はこれから雨になりそうです。今日は頸椎椎間板ヘルニアの診察日です。レーザーと超音波治療してますが、よくなりません。

今日のランニング~6月20日~

今週も頑張っていこうと思ってます!

今日のランニング~6月19日~

自転車のジャパンカップのコースの一部を走ったのです。スタート後のいきなりの上りがハァハァでした。

今日のランニング~6月18日~

娘の通う中学校のスポーツフェスティバル(球技大会)を見学しての帰途、途中下車してhttp://media.emjb.jp/img/pictograms/218688.gif暑いうえにずっと上り。後悔しました。スポーツフェスティバルは、クラス対抗で男子はフットサル、女子はバスケットボー…

今日のランニング~6月17日~

髪の毛を切る予約をしていたので、理容室の近辺をうろうろ。http://media.emjb.jp/img/pictograms/218688.gifサッパリしましたよ!

今日のランニング~6月16日~&NEW SHOES

練習用にターサージールTS4ワイドを購入しました。TS3はボロボロになり、捨てました。今までありがとう。シューズって2か月ぐらいで親指の爪の部分が破けてしまうんですけど、そんなことないですか?シューズは小学校でミニバスケットをやっていた時…

今日のランニング~6月15日~

小雨が降っているけれど、減量のため。http://media.emjb.jp/img/pictograms/218688.gif途中、頑張ってもキロ4分切れず。体重で大きく変わることを実感。

今日のランニング~6月14日~

なんか疲れるなぁと思ったら、5kgほど体重オーバーhttp://media.emjb.jp/img/pictograms/323826.gif入院中の母親に夜、付き添っているので、ビールをあまり飲んでいないからです。

全日本マラソンランキング

今日は雨なので、休養日。 RUNNETで全国マラソンランキングが出てました。 走行距離は確実に伸びたのに、遅くなりました(≧0≦)。。。 前年とあまり変わってないけれど、不本意です。 この時のはが路の記録が自己ベストです。

今日のランニング~6月12日~

体重増加、身体が重い。午後、シューズを買いに行こうと思っています!

今日のランニング~6月11日~

すでに28℃暑くて意識が遠のきました\(~o~)/

今日のランニング~6月10日~

今日は朝から暑いですね。朝ランに適した季節です!

今日のランニング6月9日~

超軽い頸椎椎間板ヘルニアで右肩から先がちょっと痛いので、少し走りづらいです。走るのに上半身も重要なんだと実感しています。

今日のランニング~6月8日~

ひと月ほど前から、右肩~指先にかけて痺れと痛みがありました。昨日整形外科でMRI検査をしたら頸椎椎間板ヘルニアと診断されました。軽度なんですけど、走りづらいんですよね。週に3回、超音波とスーパーライザー(初耳)で治療することになりました。

今日のランニング~6月7日~

細かい霧のような雨。ミストサウナのようでした。

今日のランニング~6月6日~

湿度が高いので、汗かきますね!

今日のランニング~6月5日~

関東地方も梅雨入りですね。http://media.emjb.jp/img/pictograms/326003.gif宇都宮は晴れてるけど、湿度が高いです。

今日のランニング~6月4日~

田舎の夜のジョギングは、路面が見づらくて危険です!今年も大田原マラソンにエントリーしました\(^o^)/

今日のランニング~6月3日~

今日もすっきりいい天気ですhttp://media.emjb.jp/img/pictograms/312389.gifランニングチーム「友酸素運動愛好会」結成です。発起人はabokadoさん、Runnerさん、Pylori49さん、私です。走ったり、飲み会したり。Tシャツ作成計画中です。お仲間募集していま…

今日のランニング~6月2日~

今日はカラッとした晴天。過ごしやすいお天気となりそうです。仕事が捗るかな。仕事が溜まっています。

今日のランニング~6月1日~

娘は夏服で登校しました。今月も頑張りましょう!